2018年もよろしくお願い申し上げます

 

あけましておめでとうございます

今年も何卒よろしくお願い申し上げます

20180101_144428

 

いつもお世話になりありがとうございます。
リバイタライズの北岡です!

わたしは元旦に住吉大社へ行ってまいりました(^^)
九州育ちなので住吉大社は初めての参拝。
人の多さに驚きました!!
出店が沢山でてて”お祭り気分”を楽しみましたっ♡

【おいとぼし社(おもかる神社)】ってご存知ですか?
住吉大社の本宮すぐ近くにある小さな神社です。
ここには「おもかる石」という重い石があります。
(女性の私が両手でやっと持ち上がる位の重さです)
この「おもかる石」の重さによって願い事が叶うかどうかを占う神社です(^^)

石の前で手を合わせ、一度持ち上げます。
その後 石に両手を当てながら願い事を心の中で言う。
そして、再度 石を持ち上げて最初より「軽い」か「重い」かを比べる。
「軽い」と願いが叶い
「重い」と願いを叶えるのにパワーが要る
そんな感じです(^^)

わたしの見解ですが、
これは”キネシオロジー”という【筋肉反射テスト】と同じだと思います。
人は【口(頭)で言っている事】と【身体(心)が思っている事】が違うことがあるんです。
「明日からタバコ止める!」と言って、なかなか止めれないのは
身体(心)がタバコをやめたくない理由があるから。
そういう頭と心の不一致が生じている時って
「力」が入らないようになっているそうで、
念じてから石を持ち上げたときの力の入り方が違うということ。

「おもかる石」は今の自分の願い事が
心から願っている事なのかどうかを教えてくれる石なんですね!
軽いと叶いやすく
重いと叶いにくい=叶えるのにパワーが必要なんですね♪

 

20180101_155327

 

わたしは軽かったです^^
よかった!叶いやすいw

 

皆様にとって価値のある2018年になりますように!

 

リバイタライズHPトップ

お問合せフォーム