質の良い再生メチクロには○○が現れる!?

 

こんにちは!
事務所に居る時はコーヒーばかり飲んでいる㈱リバイタライズ山脇です。

今日は最近あった面白い出来事と私どもの仕事について書かせて頂きます。

皆様はコーヒーは飲まれますでしょうか?
私はコーヒーが好きで先輩社員の北岡さんとコーヒーの話をする事が多く、色々な事を教えてもらったりします。

最近も
『コーヒーの妖精』って知ってますか?
って聞かれて、知らなかったので調べたのですが、ドリップした際に落ちる雫がコーヒーの水面で踊る様な現象だそうです。
良い豆
良い淹れ方
をしたコーヒーに起こる事!らしいのですが1つ勉強になりました(笑)
気になる方は良ければ調べてみて下さい。

o0960063914127057372

今回はコーヒーブレイク的な感じの記事になります!

 

前回【蒸留再生】についてお話しさせて頂きましたが、最初の試験を行う際は弊社の試験室にて行います。
(詳しくはコチラ(HPの動画)をどうぞ!)

気化した液を冷やして集める時はコーヒーのドリップの様にポタポタと少しずつ集めるのですが・・・

・・・おや?
ポタポタと雫の様に落ちたメチクロ(溶剤)が水面で踊っているではありませんか!?

\(◎o◎)/!

ダッシュで北岡さんに
「蒸留試験でメチクロの妖精が現れましたッ!!」
って言ったら北岡さんが笑いながら
「ウチのメチクロは良いメチクロなんや☆」
って返されて2人で笑ってました(笑)

もちろん良い原料を提供頂いている排出事業者様にも感謝ですね!(笑)

 

リバイタライズHPトップ

お問合せフォーム