新しい仲間が増えました!

こんにちは!
最近は仕事が忙しいを理由にブログ更新を全く行っていなかった㈱リバイタライズの山脇です(^^)


タイトルの通り2月に入って新しい仲間が増える事となりました!
営業として入社し、今は業界の事を勉強する為にトラックに乗って配送の補佐や
同行営業をメインに行っております。
一緒に仕事をしていて最近特に難しいなと思う事が『ちゃんと理解できる様に伝える事!』です。
相手の立場になって話をする事は当たり前の事なのですが、いざ実践すると細部までちゃんと出来ていないと考えさせられる事が増えました。


ただ事細かに説明をしても相手は覚える事が増えるので理解が追い付かなかったり
ざっくりとした説明では何となくしか伝わらなかったり…

と、相手の顔を見ながら説明の方法を変えたりする様にしています。


当たり前の事ですけど奥が深いですね~


 これから新人さんも一緒になって盛り上げていけたら良いと思っておりますので
改めてリバイタライズをどうぞ宜しくお願い致します!!


~価値ある廃棄物に生命を与える~

(株)リバイタライズ
ホームページ http://www.rev-rev.co.jp/
電話番号   072-883-5810
MAIL      post@rev-rev.co.jp
お問合せフォームはコチラをクリック

【今回のBlog担当:山脇康裕(営業)】

blog用 山脇