未使用のフッ素オイルを高額で処分しているんですか!?

 

いつもお世話になりありがとうございます。

企業様のお財布に優しい㈱リバイタライズの北岡です。

 

先日、お客様とのお話で驚愕の事実を聞いてしまいました!

 

「フッ素オイルを●●●円で処分している」

 

伺うと、製造工程の変更により使用しなくなった”未使用”のフッ素オイルを産廃業者に委託して処分していたそうです。

フッ素と言えば「ハロゲン系」

「ハロゲン系」が処理費が高いことは業に携わっている方なら当たり前にご存知でしょう。

 

お客様も産廃に詳しい方で”当たり前に”高額を支払い処分していました。

 

わたくし達はその”当たり前”を覆します!

㈱リバイタライズでは未使用のフッ素オイルを買取ることができる可能性がございます!

(種類、量、荷姿によります)

問合せフォームよりご連絡をお待ちしていますm(__)m

ショットブラスト粉の有効利用・有価の条件

 

いつもお世話になりありがとうございます。

企業様の環境対策活動を支援する(株)リバイタライズの北岡です。

 

先日、こんなブログを書きました!

「製造業さま必見!

ショットブラストの際に排出されるブラスト粉の処理は??」

こちらを見てお問合せを頂きましたので記事の追記をさせていただきます。

 

弊社にてサンプル分析をさせていただき

「市場性価値がある」と評価されたものを買取りさせていただきます。

提携先で分析をしております。

一概には言えませんが、お客様ご自身で判断される場合

●鉄の場合

磁石にくっつくかどうか見ておいてください。

排出量はt単位でお願いいたします。

 

とはいうものの、やっぱりケースによって評価は色々。

もしかしたら・・・っとお思いなら一度お問合せ下さい。

お待ちしております(*^-^*)

毒物劇物販売業の登録更新

 

いつもお世話になりありがとうございます。

化学薬品販売の(株)リバイタライズの北岡です。

 

6年更新の毒物劇物販売業の登録を更新して参りました!

 

ご存知の通り昭和25年に作成された毒物及び劇物取締法(毒劇法)に基づき規制されている登録です。

取扱いさえしっかりすれば有効な薬品ばかりなので

更新を期に取り扱い方法等を見直す事が大事かもしれませんね!

業に直接携わる者(営業・配送・製造 etc)は薬品の名称を見たらピンと来るかもしれませんが、事務員は毒劇物とは理解せずに扱ってしまうケースもあります。

医薬用外毒物シール等で周知させてしっかり施錠できる保管庫で管理が大事です!

 

事務サイドの話をするならば、毒劇物を販売するときに

お客様がユーザー様の場合は譲受書を作成し管理する必要があります。

書類不備を逃れるためにも企業様で扱い薬品が該当するかどうかの見直しが大事です。

かというワタクシも先日 営業に弊社の取扱製品の中で毒劇物の該当有無を確認しました(;´・ω・)

 

まだまだ勉強することが沢山ありますね(>_<)

製造業さま必見!ショットブラストの際に排出されるブラスト粉の処理は??

 

いつもお世話になりありがとうございます。

企業様の環境対策活動を応援する(株)リバイタライズの北岡です。

 

製造工程にショットブラスト加工がおこなわれる企業様に

有益な情報があります!!

それは・・・

ショットブラスト粉の買取提案!

(銅・ステンレス・鉄 他)

(株)リバイタライズではショットブラスト粉を「価値のある原料」とみなし

買取させていただくことが可能です。

独自の調査によりますと、産業廃棄物扱いにしている企業様が多い!

しかも中部・関東・北陸・東北に多いです。

もちろん西日本でもまだまだ産廃扱いのショットブラスト粉が多く

「もったいない!」の一言。

(株)リバイタライズは大阪府門真市に本社工場をかまえておりますので

関西界隈が得意エリアですが、

各エリアに提携の協力会社がございますので

どちらからでもご相談くださいませ。

 

ご存知の通り、何のブラスト粉かにより価格は異なります。

買取可能となる最低重量も異なります。

まずはお問合せ頂ければ弊社メタル部門の営業より日を改めてご連絡させていただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

お問合せフォーム→コチラ