更にスピードアップしたガスクロ初号機☆

 

いつもお世話になりありがとうございます。

溶剤のリサイクルならお任せ下さい!リバイタライズの北岡です(^^)/

 

随分前になりますが、今まで愛用していたガスクロ零号機がついに壊れてしまい

ガスクロ初号機へと移行させました~!

blog「ガスクロマトグラフが新しくなります!」

 

20161011_143033☆ガスクロ担当の二人がメーカーさんの指導のもと、使い方をレクチャー受けました☆

 

今までとの違いは「速さ」です。

立ち上げに時間を要していた零号機とは違い初号機は「一瞬」

ある程度は急なご依頼にお答えできますよ~(^_-)-☆

 

ガスクロ零号機

%e3%82%ac%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%ad%e5%88%86%e6%9e%90%e5%99%a8

ガスクロ初号機

%e6%96%b0%e3%82%ac%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%ad%e5%88%86%e6%9e%90%e5%99%a8

 

新しいガスクロだから数値が正確って訳ではなく、

今までのガスクロもしっかり測定してくれていたんですが、

分析装置が新しくなると何故か分析結果(波形)も美しいような気がする・・・笑

 

これで、いつでも分析ができますよー!

お客様方、お仕事おまちしております m(__)m 笑

PCB処理をコンサル会社に依頼するメリットとは!?

 

いつもお世話になりありがとうございます。

PCB処理コンサル会社(株)リバイタライズの北岡です。

 

先日、あるお客様よりPCBの処理についてお問合せを頂きました!

PCBは「PCB特別措置法」に基づいて【事業者が自ら処分し、または、処分を他人に委託しなければならない】ことになっています。

しかし、馴染みのないPCBですので「なんじゃそりゃ?」ってお困りになる企業様が多いのが現実なんです。

そこでWebで調べて処理業者へ見積をお願いして

金額にビックリ!

必要書類にビックリ!

「なんて面倒臭いことなんだ・・・」っとため息をつくことになるんです(^^;)

 

そこで考えていただきたいのが弊社のようなコンサルに依頼してみるという事です。

 

PCBと言っても、「低濃度」と「高濃度」に分かれます。

「高濃度」ともなれば日本に5社しかない処理業者へ依頼するしかないのですが、「低濃度」でしたらもっと多くの選択肢が生まれます。そうすると、処理費用の高低差が発生してきますよね?右も左もわからない企業様は高い処理費用を支払い「損」をしかねない!ということなんです!

 

企業様独自で色々な処理業者へ確認して一番損の無い選択肢を見つけていただければそれで大丈夫なんですが、日本に多くある処理業者を闇雲に探すのは時間と手間がかかってしまいます。

それに最近よく聞く「不法投棄」も心配ですよね。

勝手に不法投棄した処理会社が罰せられるのではなく、その処理会社に依頼した排出事業者様が罰せられるんですよ!そうなったら「どこを選んだらいいかわからない・・・」と言う事になるんです。

 

そこで、弊社のような会社にご相談くださる事が一番「損」が無い選択肢だと思うんです!

弊社では、実績にもとづくネットワークからお客様にとってメリットのある選択をご提案できます(*^-^*)

 

他にも必要書類というのは、契約書と産業廃棄物管理票、など。

弊社で作成し、企業様には「確認」「押印」のみしていただければ結構ですのでとっても楽です。

 

時間も有限!

お金も有限!

メリットのある選択をしていただければ幸いです(^^)

 

ご興味がありましたらいつでもお問合せくださいませ!