2017年を振返って

 

いつもお世話になりありがとうございます。

リバイタライズの北岡です。

 

本日は年末大掃除の日。
1年が過ぎる事を本当に早く感じます。

弊社は”掃除”にメチャクチャ力を入れています。
基本的には大掃除の日は「来客禁止」!!
それくらい全員が一心不乱に掃除と向き合う1日なんです。
もちろん、今年も全力でお掃除をさせていただき「お客様にいつ来ていただいても良い=WELCOMEな社内」になりました(^^)
ご来店、いつでもお待ちしています♪

大掃除が終われば お休みだ~( *´艸`)♡

 

20170105_1104401

(年始にBLOG掲載をした初詣の写真)
(すでに懐かしい!笑)

 

2017年はリバイタライズにとって「変化」の1年でした!

まずは内部の変化!!

創業当時から勤めていた従業員2名が退職をし、新しい2名が加わりました☆
平均年齢が40代→30代へ!
長いキャリアの先輩が居なくなるのは、本当に寂しい気持ちがありました。
そして、頼り切っていた部分があるのも現実です。
不安でした・・・(お客様の方が不安を感じますよね 汗)
しかし、新しい従業員2名が本当に努力家でプラス思考で有能!
これからが楽しみです(^^)

長いキャリアは安定感がありますので安心です。
ですが、「固定観念」がどうしても存在します。
その点、今まで違う畑で育ってきた2名は柔軟に物事を捉えて吸収していく力があります!
不安を感じるお客様もいらっしゃるかとは思いますが、「今までにない新しい提案」を貰えるっと期待していただけると嬉しいです(^^)

 

share_temporary

(こんなに2階にドラム缶が並ぶ日が来るとは想像もしていませんでした)

 

そして、外部の変化

リバイタライズでは営業方法に”今まで業界ではなかった独特な手法”をとっています。
その甲斐があって今年は大きなお仕事をさせていただく事になりました。
代表ですら、「今までの人生で一番大きい」っと言うくらいです。
私なんて扱う金額の大きさに震えるほど!

9期目を迎えたリバイタライズが少しずつ日本に認知されてる証拠でしょうか!
(言い過ぎをお許しくださいw)
きっとこれからも益々発展していくんだと確信する大仕事でございました(^^)

全てが携わっていただいている外部のお取引様がいててこそ。
そして、とても良くしてくださるお取引様が多いことが私たちを支えてくれているということ。
本当に本当に感謝です。
私たちを信じて任せてくださっている事は”当たり前”ではございません。
これからも信じていただけるように精進してまいります。

 

伊勢神宮

 

来年はもっとお客様に喜んでいただけるようにリバイタライズ一同協力しあいながらお仕事させていただきたいと思います。

お客様にとって
「洗浄溶剤といえばリバイタライズ」
「産業廃棄物といえばリバイタライズ」
「リサイクルといえばリバイタライズ」
と言って頂けるくらい情報を提供し、且つ 頼れる存在になりたいです(^^)

個人的には、来年からはもっとBLOG更新頻度を増やしていきお客様との接点を深めていく予定です♡
●ご要望の多いお問合せへの回答をBLOGへアップ
●法規制の事
●溶剤の知識
●廃棄物の知識
その他、企業様の業務(労務・税務・社員教育etc)の疑問なんかもお答えいたしますのでメッセージをお待ちしております(^^)

 

長くなりましたが、
2017年も大変お世話になりありがとうございました。
2018年も変わらずにお付合い頂けると嬉しいです。
お客様に良い年が訪れますように♡

 

リバイタライズHPトップ

お問合せフォーム