仕事にやる気を出すために必要なモノ♡

 

いつもお世話になりありがとうございます。

(株)リバイタライズの北岡です。

 

わたしは無類の○○○好きです。
会社での○○○タイムを楽しみにしています♡

○○○って何でしょうか?笑

わたしにとって「やる気」を出すための必需品だったりしま(^^)

答えは・・・

「コーヒー」

20180201_145055(全部コーヒー!冷蔵庫1段使用!笑)

 

実は、先日 仙台のお客様からコーヒーを差し入れ頂きました♡
お客様のお仕事仲間が焙煎こだわった豆を販売している「リュミヌー珈琲」を営まれているとのことで、はるばる仙台からコーヒー豆を贈ってくださったんです!

こんなにコーヒーが充実したことは今までありませんでした!
本当にありがとうございました(^^)

 

20171225_135327リュミヌー珈琲
(焙煎豆の販売・喫茶店)
宮城県仙台市若林区沖野3-13-20
TEL 0223-36-7845
食べログページはコチラ
珍しい焙煎豆の販売をしている喫茶店♡
珈琲カップがめっちゃ可愛くて近所だったら是非行きたい♥
(北岡は食器好きなんですw)

 

仕事に集中するため!
仕事にやる気を出すため!
従業員とのコミュニケーションのため!

コーヒーを頂きながらリラックスさせていただける事に感謝です☆

 

次回予告
大阪府にあるリバイタライズが、
”仙台の企業様とお仕事をしている!?”
その真相をお話しますっ☆

 

リバイタライズHPトップ

お問合せフォーム

 

 

質の良い再生メチクロには○○が現れる!?

 

こんにちは!
事務所に居る時はコーヒーばかり飲んでいる㈱リバイタライズ山脇です。

今日は最近あった面白い出来事と私どもの仕事について書かせて頂きます。

皆様はコーヒーは飲まれますでしょうか?
私はコーヒーが好きで先輩社員の北岡さんとコーヒーの話をする事が多く、色々な事を教えてもらったりします。

最近も
『コーヒーの妖精』って知ってますか?
って聞かれて、知らなかったので調べたのですが、ドリップした際に落ちる雫がコーヒーの水面で踊る様な現象だそうです。
良い豆
良い淹れ方
をしたコーヒーに起こる事!らしいのですが1つ勉強になりました(笑)
気になる方は良ければ調べてみて下さい。

o0960063914127057372

今回はコーヒーブレイク的な感じの記事になります!

 

前回【蒸留再生】についてお話しさせて頂きましたが、最初の試験を行う際は弊社の試験室にて行います。
(詳しくはコチラ(HPの動画)をどうぞ!)

気化した液を冷やして集める時はコーヒーのドリップの様にポタポタと少しずつ集めるのですが・・・

・・・おや?
ポタポタと雫の様に落ちたメチクロ(溶剤)が水面で踊っているではありませんか!?

\(◎o◎)/!

ダッシュで北岡さんに
「蒸留試験でメチクロの妖精が現れましたッ!!」
って言ったら北岡さんが笑いながら
「ウチのメチクロは良いメチクロなんや☆」
って返されて2人で笑ってました(笑)

もちろん良い原料を提供頂いている排出事業者様にも感謝ですね!(笑)

 

リバイタライズHPトップ

お問合せフォーム

 

大雪による業務停止のおしらせ(福井県)

 

いつもお世話になりありがとうございます。
(株)リバイタライズの北岡です。

大雪により福井県からの商品の出荷が出来かねる状態です。
ご注文を頂いているお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、出荷が出来次第ご連絡をさせていただきます。
もうしばらくご回答をお待ちください

 

thumb-12213-20180206-50081-domestic_l

ニュースでも福井県の様子は取り上げられています。
こんな大雪に見舞われたのは約30年ぶりだそうです。

福井県より出荷する商品をお求めの各お客様へ、営業よりご連絡をさせている次第ではございますが、Blogでもお知らせさせていただきます。
大雪による交通事情により業務が停止しており、商品の出荷が出来ない状態です。
お客様へご負担をかけてしまう事を大変申し訳なく思いますが、何卒ご了承下されば幸いです。

福井県にございますメーカーの女性にお聞きした所、通勤すらできていない従業員が居てるそうです。
その方はまだ二十代のため、こんなに雪が積もっている経験が無いと言っていました・・・
それくらい、影響は大きいようですね(+_+)

天候不良ですのでどうすることも出来ない状態ではあります。
とはいっても、だからと言って商品が届かないことを許していただく理由にはなりませんので、今後の対応を改めて考えていきたいと思います。

 

リバイタライズHPトップ

お問合せフォーム

 

九州のお客様!待っててくださいね!

 

いつもお世話になりありがとうございます。
(株)リバイタライズの北岡です。
立春を迎え、春はもうすぐ・・・っと言いたい所ですが、まだまだ寒い日が続きます。
大阪は一体いつになったら暖かくなるんだろう。
わたくしは寒いのが苦手でございます(T_T)

 

1517799270496

 

九州は少しは暖かいのでしょうか?

実は本日から約1週間、代表大和と営業山脇の2人で九州の企業様のもとへ伺っております^^
今朝、写真が届けられましたw
道中、雪が降っていたらしく「春」の訪れは大阪同様に感じられないみたいですね(*´Д`)

弊社のお客様は日本全国!
九州にもたくさんお付合いくださってる企業様がいらっしゃいます♡
限られた時間ですので、周りきれない企業様もいてて・・・
お顔を見ながら挨拶できる日が待ち遠しいです。。。

今回、アポイントがとれました企業様には、お忙しいのにお時間を割いていただき本当に感謝です!
どうぞよろしくお願い致します。

 

1517799272984

 

どうでもいい情報ですが、わたくしの田舎は九州宮崎です(笑)
おかしなもので、田舎って贔屓目で見てしまいます^^
つい最近も、宮崎のある企業様がHPからお問合せくださいました!
問合せメールの窓口のわたくしは 居ても立っても居られない気持ちが高ぶり…自ら返信をさせていただいたくらいです(笑)

宮崎だけではなく、九州ってホンットに素晴らしいところ!
いつか私も出張いきたいw
って、わたくしの場合はただの九州一周旅行になってしまいますが♡苦笑

 

 

それでは、九州のみなさま^^
もう少しお待ちくださいね~!!

 

リバイタライズHPトップ

お問合せフォーム

 

クラウド会計を考える・・・

 

いつもお世話になりありがとうございます。
(株)リバイタライズの北岡です。

2月になりました!
昨日、営業の邨井と「2018年の1/12が終わりましたね~」と話していました。
ほんっとに月日が流れるのが早いです!!
忙しくお仕事させていただいている事に感謝です!

今日は業務内容の事ではありませんが、流行りの「クラウド化」について。

皆様の会社は「クラウド化」は進んでいますか?
弊社は社員数8名の中小企業という事もあり、情報量が大手と比べると少ないので「クラウド」管理しなくても 問題はないんです。
しかも、慣れてしまっているアナログから離れる事に抵抗を感じているのでなかなかクラウド化を進めていけません。

しかし、あまりにも処理する書類が増えすぎて・・・
いよいよ私たちにもクラウド化の必要性が!?
ってことで、手始めに「クラウド会計」を検討しようかと思っています!
目標は2月中頃からお試しをスタートすることです♪

このblogをご覧の方の中でクラウド会計へ移行した方いらっしゃいますか?
もしよかったら感想等をお聞かせください(^^)

リバイタライズのクラウド会計化について何かお伝えできることがあればblogに書いていきますね~♪

 

 

リバイタライズHPトップ

お問合せフォーム