展示会出展のご案内(2018年10月25日@大阪産創館)

 

こんにちは!
猛暑の夏を越しても体重が増え続けている㈱リバイタライズの山脇です。

秋になり旬を迎える食べ物がいっぱい増えてくるので
運動もしないといけないのですが
なかなか自分に甘えてしまいダイエットが難しい今日この頃です…

とまぁ雑談はここまでにしておきます(^^;)

今回の記事は弊社が展示会に出展しますので、
そのご案内も含めて書かせて頂きました!

blog%e7%94%a8%e2%91%a0blog%e7%94%a8%e2%91%a1

(写真:過去の展示会の様子です☆)


高機能コート剤・添加剤 フェア

場所:大阪産業総合館 3・4階
アクセス(https://www.sansokan.jp/map/)
日時:2018年10月25日(木) 10:30~17:00


展示会の名前は『高機能コート剤・添加剤フェア』です!!

コーティング剤・塗料・接着剤・油剤等、
様々な機能を付加させる材料の展示会です。
実は弊社としては
“対象に塗って機能を付加させる様な商品”の
取り扱いはございません。

ですが、今回コート剤や塗料用の希釈剤のご案内をさせて頂きます。

一言に希釈剤と言いましても様々な種類の物があり、
主剤との相性の良し悪しで使いにくくなったり、
本来の効果を発揮出来なかったり等すごく重要です。

ですので各メーカー様は専用の希釈剤や推奨品を
用意されている事がほとんどです。
ただ、一般的に塗料等の希釈剤は
価格面等の問題もございますが
引火性の【危険物】と言われる物が多いのが実状です。
【危険物】を取り扱うにあたり、
『消防法』に準じて保管・使用する必要があります。
というのも、使用者が何も考えずに保管・使用していると
大事故になりかねませんよね?
また、防爆設備等を整えるにしても費用がかかりますし、
保管・使用している際に
万が一爆発事故等で怪我をしてしまっては後の祭りです。

といった頭を悩ませる事の解決方法の1つは
引火点の無い希釈剤を使用する事!!
です。

弊社は
塩素系やフッ素系の洗浄剤の販売や再生を行ってきて
様々な企業様に合う洗浄剤を提供してきました。

そのノウハウを利用して引火点が無く、
様々な塗料にも溶解出来るであるだろう
フッ素系の希釈剤をご提供出来ればと考え
出展致しました。

また、ご使用される塗料用の
オリジナルブレンドの希釈剤を作る事が出来るのも
今までの経験を活かした弊社の強みでもあります。

近年でも工場の爆発事故等が絶えません。
その多くが引火性の薬品等の爆発事故が原因と言われています。
この機会に出来る事から
リスクアセスメントの見直しをされてはいかがでしょうか。