大阪産創館初開催!アップ&リサイクル技術展2023 出展レポート

 

いつもお世話になりありがとうございます😊
リバイタライズの北岡です。

2023年12月1日
大阪産業創造館で初めて開催された【アップサイクル技術展2023】に参加させていただきました。
たくさんの企業様との新しい出会いなど、素晴らしい体験をさせていただけたことを深く感謝申し上げます。

初開催ということもあり、エネルギーに満ちた創造的な空気が漂っていました。
展示会に出展させていただいたことは、私たちにとってとても大きな経験となりました。

展示会では31社が参加し、アップ&リサイクル技術の最新動向や革新的な取り組みが集結していました。
アイディアや製品を紹介するそれぞれの参加企業のブースでは、訪れる方々に独自のビジョンやメッセージを伝えるための工夫がされていて、見ごたえがあったと思います。

約700名もの来場者が足を運び、わが社のブースには70名もの方々が立ち寄ってくくださいました。
初対面の方との交流や、他の出展企業の方々との情報交換は、新しいアイディアやビジネスの可能性を広げるきっかけとなりました。

そして、なんと言っても52名の方と名刺交換ができたことは、私たちにとって非常に貴重な瞬間でした✨
これからもお互いに連携し、より良い未来に向けて協力していければと思います。

 

 

アップ&リサイクル技術とは?

アップ&リサイクル技術は、製品や資源を再生利用し、従来の廃棄物処理や生産方法に比べて環境にやさしい手法を指します。これにはさまざまな技術やアプローチが含まれていますが、主な特徴としては再利用、再生、循環利用が挙げられます。

  1. 再利用(Reuse):
    使い終わった製品や部品を修復・再利用することで、廃棄物の発生を減少させます。これにより、製品寿命を延ばし、新たな資源を節約することが可能です。
  2. 再生(Recycling):
    廃棄物を収集し、それを原料として再び製品を生産するプロセスです。再生技術は、資源の枯渇を減少させ、廃棄物の処理においても環境への負荷を軽減します。
  3. 循環利用(Circular Economy):
    製品ライフサイクル全体を考慮し、製品を作るだけでなく、使用後もその資源を効果的に循環させる経済モデルを指します。循環利用は、持続可能な発展の観点から非常に重要とされています。
  4. リサイクル技術(Recycling Technologies):
    特定の廃棄物を処理するための先進的な技術。例えば、プラスチックの化学的な分解や再生可能エネルギーの取り込みなどが含まれます。
  5. IoT(Internet of Things)を活用したトラッキングと最適化:
    アップ&リサイクル技術では、IoT技術を活用して廃棄物の発生源から追跡し、最適なリサイクルや廃棄物管理の方法を特定することがあります。

アップ&リサイクル技術は、環境への配慮や資源の持続的な利用に寄与し、企業や社会がより持続可能な方法で事業を展開するための重要な要素となっています。

 

 

大阪産創館での初の展示会、素晴らしい場に出展させていただきありがとうございます🙏✨
今回の経験をもとに、ますます前進していけるよう努めてまいります。

ご来場いただいた皆様、主催者の方々に心より感謝申し上げます。

展示会等への出展の際にはご案内をさせていただきますので、お時間がございましたらブースへお立ち寄りいただけますと嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします😊

 

 


~価値ある廃棄物に生命を与える~

(株)リバイタライズ
ホームページ https://www.rev-rev.co.jp/
電話番号   072-883-5810
MAIL      post@rev-rev.co.jp
お問合せフォームはコチラをクリック

【Blog担当:北岡 智】