毎月の全体ミーティングについて思うこと

 

こんにちは(^^)
Blogをご覧くださりありがとうございます。
(株)リバイタライズの北岡です!

 

blog

 

弊社では毎月1回『全体ミーティング』を行っています。

これは社長も含めた全員が参加する会議で
前月の利益報告から始まり、
営業報告・製造報告・社内環境報告等の報告事項
各部門(営業・配送・製造・事務)で発生しているテーマを取上げ
会社がよりよく運営出来るように
全員が向き合う時間を取らせて頂いています!

私は事務員として働かせて頂き
ほぼ毎日、事務所でお仕事をさせていただいています。

自分の仕事内容はもちろん把握できるのですが
他部門のこととなると、
なかなか現場の事、営業活動の事、製造の事、事務の事 etcを
リアルに感じられない部分があるので
毎月の全員で話せる時間がとても有り難く感じています。

やはり、実際に各部門の立場にならないと解らない部分があり
事務にとっては簡単な事が他部門には容易でなかったり
逆に、他部門にとっては簡単だと感じる事も
私達にはとても手間のかかる仕事もあるのです。

それを理解しあいながら仕事ができる職場環境にするために
全体ミーティングでは気軽な感じで話し合えます。

私は この環境をとても働きやすいと感じます。
働きやすい環境だと各人のパフォーマンスがあがるので
会社の業績にもじわじわと影響してくると思うんです!!!

こんな風にお互いを思いやり職務に取り組める環境を作ろうとしてくれる
会社と社長に感謝ですし、
その思いを共感しあえる仲間にも感謝です!

まだまだ課題はあり、
お互いに譲れない状態になり討論もありますが(苦笑)
それも成長過程なのだと思い、皆で取り組ませて頂いています(^^)

全体ミーティングについて私が感じている事を書かせていただきました。
本日もBlogを読んでくださりありがとうございます♪

 


~価値ある廃棄物に生命を与える~

(株)リバイタライズ
ホームページ http://www.rev-rev.co.jp/
電話番号   072-883-5810
MAIL      post@rev-rev.co.jp
お問合せフォームはコチラをクリック

【今回のBlog担当:北岡知(事務)】

blog用 北岡