【設備メンテナンス事業】清掃作業(2022年9月実績紹介)

 

いつもお世話になりありがとうございます。
株式会社リバイタライズです。

2022年9月に企業様の清掃作業をさせて頂きました。
ご依頼をいただき誠にありがとうございます。
実績のご紹介をさせていただきたいと思います。

 

企業様からのご要望は、「会所や側溝に溜まっている泥や落ち葉などを回収し、下水迄の水路を綺麗に流れやすくすること」でした。

作業はブロアー車両で泥水を吸い取っていく清掃でしたが、1つ問題点があり、作業は難航しました。

それは、泥水の中に生物が生息していたからです。

 

25052168_m

 

僕たちも、はじめは「まさか」とおもっていたのですが、泥水の中にはメダカやオタマジャクシが生きていました。

始めにご依頼をいただいてから、少したって清掃作業をしたので、オタマジャクシがカエルに育っていたりして・・・

環境を大切に想う当社の理念を考えて、代表の大和と相談し、効率は悪くなりますが、小さな命を助けることを優先し、清掃作業を行うことにしました。

 

作業の当日は、ヒシャクでカエルを救って逃がす作業・・・しばらくやっているうちに、かなり腕が上がり、大和から「うまなったな!」と褒めてもらえるくらいになりました。

カエルやメダカを救済していると、次は周りの雑草も気になり、ブロアー車で泥水を吸引している間はずっと雑草抜きを行い、吸引が終わったころには見違えるほど綺麗になっていました!

企業の担当者さまが、仕上がりをみて驚いてくださり、僕たちもすごく嬉しかったです。

 

当社の清掃作業は、お客様の希望されている場所を清掃するのはもちろんですが、それ以外にも喜んでもらえるように、きめ細かな部分に気付くよう心がけております。

そして、これから先も企業様が長く繁栄されるように、なるべくメンテナンスに手間やコストがかからないようなサービスをご提案させていただいております。

お困りのことなど、どんなことでもご相談ください。
企業様のお役にたつよう精進したいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします!!!

 


~価値ある廃棄物に生命を与える~

(株)リバイタライズ
ホームページ https://www.rev-rev.co.jp/
電話番号   072-883-5810
MAIL      post@rev-rev.co.jp
お問合せフォームはコチラをクリック

【Blog担当:仲村 晃平】