守口門真優良企業表彰 表彰式

 

いつもお世話になっております。
(株)リバイタライズです。

 

今日は少しリバイタライズの自慢をさせてください。

2022年10月1日、守口門真商工会議所で行われた表彰式で「守口門真優良企業表彰」を授与させていただきました!

 

タテ

 

守口門真優良企業表彰って何?

守口門真優良企業表彰って何?って思われた方のために少し説明させて頂きますと、

守口・門真市に事業所を置き、誠実で顕著な取り組みまたは積極的な事業経営を行っている企業に贈られるもの。

表彰にあたり、会社の経営状態や雰囲気などが調査され、代表へのインタビューも行われました。

コロナ渦でも取引先を開拓し、営業成績を伸ばしている点、緊張と緩和、オンとオフを使い分けながら和気あいあいとした雰囲気で仕事のできる環境作りなど、代表の会社への今やこれからの思いなど熱いものがあり、評価の対象になったと思っています。

 

地域密着しつつ、大きく羽ばたく

当社は、「カドマイスター(門真マイスター環境部門)」や「守口門真ものづくり元気企業製造業」にも認定して頂いています。

◎カドマイスターとは

カドマイスターとは、卓越した技術などを有する中小企業に、広く情報発信し、企業が躍進できるよう 支援することを目的とした門真市の認定制度です。
平成23年にスタートし、これまで60社ものづくり企業が認定を受けています。
当社は平成25年に認定いただきました。

◎守口門真ものづくり元気企業とは

守口門真ものづくり元気企業とは、守口市・門真市内のものづくり企業の技術力、製品力などを認定し、地域を代表する企業として積極的な情報発信や販路開拓支援などを通じ、ビジネスの拡大を支援する認定制度です。
当社は平成26年に認定いただきました。

 

また、積極的にメディアへ掲載することは控えておりますが、地元の方とのご縁より、「商工会議所ニュース」や「循環経済新聞」に掲載いただいたこともあります。

最近では、SDGsへの取り組みがあるメディアへ掲載いただけるというお話もあり、持続可能な企業づくりをめざし一人一人が一生懸命取り組んでいる姿を取り上げていただけるのは嬉しいですね。
(掲載されましたら改めてお知らせさせてください。)

会社があってこそ、皆様に喜んでいただけるお仕事をさせてもらえますし、私たちも働かせてもらえる環境を作っていただけるのだと思っています。
地元への貢献を叶えながら、大きく羽ばたいていける会社になればと日々勉強努力をしていきたいとおもいます。

 

この度は、素晴らしい表彰をありがとうございます!

誰かに認めてもらえるというのは、うれしいことですよね。
そんな会社で働けるというのは、ありがたいことです。
地元で頑張っているから地域の方たちに認めてもらえて、表彰して頂けたと思っています。

みなさんに喜んで頂ける会社を目指して、リバイタライズと仕事ができて良かったと言ってもらえるように、これからも邁進してまいりますのでよろしくお願いします。

最後までご覧くださりありがとうございます。

 

2022-11-10-11-18-12-980

 


~価値ある廃棄物に生命を与える~

(株)リバイタライズ
ホームページ https://www.rev-rev.co.jp/
電話番号   072-883-5810
MAIL      post@rev-rev.co.jp
お問合せフォームはコチラをクリック

【Blog担当:大谷 知永子】

産業廃棄物や溶剤リサイクルを遠方でも当社に任せてもらえる理由【遠方だって大丈夫!】~産廃処理や溶剤買取は距離が問題じゃない~【おまけアリ】

 

皆さんこんにちは。
いつもご覧くださり誠に有難うございます。
(株)リバイタライズです。

産業廃棄物の処分使用済み溶剤のリサイクルを検討されている方や、悩んでいらっしゃる方

遠方の企業には相談できないと感じていらっしゃいませんか?

「運搬距離があるとメリットがないんじゃないか?」
「そもそもこんなに遠くの契約は無理じゃない?」
と感じていらっしゃるかもしれませんが、意外と【遠方だって大丈夫!】なケースがあります。

近場しか視野に入れていらっしゃらないのでしたら、今日のブログを読んでいただき検討いただけると幸いでございます😊


【遠方だって大丈夫!】
産業廃棄物や溶剤リサイクルを遠方でも当社に任せてもらえる理由

遠方では難しいと思うポイント

企業様が、産業廃棄物の処分・使用済み溶剤の買取・リサイクルを依頼するときに距離が遠い業者では難しいorメリットがないと感じるのは、どういった部分なのでしょうか?

  • 運搬費用が高くなるから
  • そんな遠くに運搬できないから
  • サポートが手薄になるから

上記のポイントは、実際にお取引をさせていただいている企業様より伺った内容です。
しかし、そのように感じていらっしゃった企業様も今では私たちにご依頼くださっております😊

距離は問題ではないケースも多々ございますので、一度お問合せいただけると嬉しいです。

 

遠方でもご依頼をいただいた実例

それでは、遠方のお客様から依頼いただいている実例をいくつかご紹介させていただきます。
もし、ご覧くださっている企業様にも該当するケースであれば、メリットを出せる可能性がとても大きいと思います。

 

《ケース1》使用済み溶剤の買取orリサイクル
買取価格や加工賃(リサイクルするために必要な費用)が運賃よりも高額の場合は、運賃が多少かかってもトータルメリットが大きい!

通常、使用済み溶剤とは「産業廃棄物」扱いになるため、処分費用や事務手続きや行政対応等の企業負担は大きいと思われます。
しかし、使用済み溶剤として買取orリサイクルが可能であれば、それらの企業負担は一切かからず、しかも場合によっては高額な利益があるときもございます。

ある企業様は、遠方であることを懸念されておりましたが、弊社で試験してみると、運賃が多少かかってもトータルメリットが大きいことが判明し、再資源化へとりくまれました!

昨今、SDGsの観点より、廃棄物排出を削減することが企業に求められている時代ですが、私たちのサービスをご利用いただくと、胸を張って SDGsの取り組みをアピールいただけるかと思います。

 

《ケース2》産業廃棄物の処理
地元の業者に処分を断られてしまったが、当社では処分可能なうえに実はトータルコストが安かった!

最近は処理施設のキャパオーバー等の理由で処分を断られることも多々あるようです。
処理施設の状況は、都道府県によって大きく異なりますので、案外わたくしどもの提携会社であれば処理可能なケースもあるんです。

しかし、収集運搬費が高いのが心配ですよね…。

ある企業様の廃棄物は、私共の地域の処分方法と、お客様の地域の処分方法が異なっていたため、当社に依頼いただくと「収集運搬費は高いけど、処分費用が安い」という状況になり、廃棄物量を一定量貯めていただくことで「トータルコストが安い!」といったミラクルがおきました!!

 

《ケース3》産業廃棄物の処理
産業廃棄物として扱っていたものが、溶剤の原料として販売へ切り替わった!

もしかすると、このケースが一番多いかもしれません。
これまで産業廃棄物としてしか難しいとお考えだった企業様に、ほんの少しアドバイスをさせていただき、実践して頂けたことで、廃棄物の状態が格段にかわり再資源化対象の使用済み溶剤に生まれ変わるケースがあります。

 

他にも様々な工夫で、距離があるデメリットを払拭してまいりました。

【遠望だって大丈夫!】

お客様の使用状況を的確に把握したうえで、丁寧でわかりやすいアドバイスをさせていただきます。
企業様のメリットに繋がることがとても嬉しいです。

 

サポートについて

もしもの時のサポートに心配するお気持ちもわかります。

当社のお客様は、北は北海道から南は鹿児島までいらっしゃいます。
その中で、実際にお顔を合わせてお話させていただいている企業様は95%を超えています。
どれだけ距離があってもご訪問させていただけることが喜びです。

そして、日々のサポートは電話やテレビ電話、メールなどで密にやり取りをさせていただいておりますので、意外と皆さまご心配はされていないようです😊

各地域に協力会社があり、何かあったときは近くの会社が駆けつけますのでご安心ください。

実は、つい数日前に、代表の大和が東北方面へ出張にでかけておりました。
ホームページの問い合わせにメッセージいただいた企業様と初めての挨拶をするために、サンプルを頂戴する機会も兼ねて、車で向かったんですよ!

「大阪からおこしなんですか!?」
と驚かれることもしばしばあります😆

 

💝おまけ💝

大和社長の東北出張では、「美味しいお土産」や「面白い(笑)お土産」をいっぱい頂きましたのでご紹介させていただきます!

まず、美味しいお土産🎁

2022-11-05-11-31-10-679

2022-11-05-12-27-08-226

2022-10-24-13-15-31-115

 

「牛タン」と「萩の月」

牛タンは冷凍の味付けされているタイプで、こういった類は「思ったほど…」とがっかりするパターンが多いのですが、スペシャル美味しい当たりの牛タンでした!

萩の月は懐かしい気持ちにさせてくれる安定の美味しさ、お抹茶とよく合います♡

 

そして、面白いお土産😍

じゃ~ん

有り得ない大きさ

2022-10-24-13-29-22-104

2022-10-24-13-28-47-128

2022-10-24-13-29-50-167

2022-10-24-13-52-06-767

 

スタッフで分けるのも一苦労なくらい たっくさんのおやつを頂きました!
子供のころによく食べましたよね^^

牛タンうまい棒・・・意外と牛タンの味がしますww

いつもありがとうございます😊💓💖

 


【遠方だって大丈夫!】
産業廃棄物や溶剤リサイクルを遠方でも当社に任せてもらえる理由
と「おまけ」

本日のブログでは、産業廃棄物や溶剤リサイクルは距離が問題じゃない!ということをお伝えする内容でお届けさせていただきました。
わたくしも出張にお供してお客様の元へ伺えるのが何より嬉しいお仕事だと感じています。

ブログをみて、大阪府門真市にある当社へ一度お声がけいただけるきっかけになると嬉しいです😊

最後までご覧くださり誠にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

リバイタライズblogアイキャッチ


~価値ある廃棄物に生命を与える~

(株)リバイタライズ
ホームページ https://www.rev-rev.co.jp/
電話番号   072-883-5810
MAIL      post@rev-rev.co.jp
お問合せフォームはコチラをクリック

【Blog担当:北岡 智】