廃棄物管理士講習会を受講!

 

いつもお世話になりありがとうございます。

初めまして!!!

7月からリバイタライズに営業で入社しました山脇(33)です。

 

今まで産業廃棄物に携わる様な仕事に就いたことが無く業界の事についても右も左も分からない様な状態で、毎日勉強の日々を過ごしております。

周りの先輩方も色々な事を丁寧に教えてくれて毎日を充実しています。

 

img01_03

 

今まで産業廃棄物に深く関わった事が無かった事もあり、大和社長より【廃棄物管理士講習会】を受けてみる様にご提案頂いたので講習を受けてきました。

(入社して間もないのに、自分の為の講習を受けさせて頂いた大和社長に感謝です!!)

 

【廃棄物管理士講習会】は一日講習を受けて、最後に試験があるスケジュールで、産業廃棄物に関する基礎知識をみっちり覚える事の出来る講習でした。

講習は2名の講師の方に進行して頂き、大枠で【法律・処理法・保管・委託処理・マニフェスト・帳簿】の6項目について学ぶ様な内容でした。

 

受講者は年齢層が広く、若い方からベテランの方や女性も受けられており、色々な業種な方が参加されていた様に思いました。

机に座ってしっかり勉強する様な機会があまりないので、正直少ししんどく感じるのではないかと思っていましたが、興味がある内容だと意外とそうでもないみたいです。(笑)

(余談ですが学生時代の授業中はもっぱらゲームをしているか寝ていたものです…)

 

 

今回の講習を受けて感じた事は、仕事の中で覚える知識ももちろん大事ですがしっかりその物事に対して学ぶ事で日常の仕事の視野も広がるんじゃないかと感じた事です。

 

ちなみに終了証は即日発効ではなく、テスト結果に準じて届くのですが、まだ届いていないので若干心配が残っているのですが……

 


 

先日のBLOGでご紹介させていただいた新人”山脇さん”に書いてもらいました☆

 

気になるテスト結果は・・・

 

★無事合格★

 

 

 

まだまだ未熟な部分もたくさんございますが、暖かく見守っていただければ幸いです。

精一杯のご対応をいたします。

従業員が一丸となりフォローもいたします。

お客様にご負担をかけぬよう努めてまいりますので今後とも何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m

 

 

リバイタライズHPトップ

お問合せフォーム

工場閉鎖後の洗浄剤!メリットあるご提案の為に!!

 

いつもお世話になりありがとうございます。

洗浄剤のスペシャリスト(株)リバイタライズの北岡です!

 

H29.9.5仲村さんの足湯仲村の足湯風景・・・

仲村のオフショットではありません(笑)

福島県へ向かう道中のサービスエリアで休息中の写真が届いたのでBLOG張り付けてみました!笑

 

福島県まで約800km・・・車で向かうのが弊社の凄いところ。

現場にてサンプル採取が必要なので、採取用の道具を車にのせて向かってます!

サンプル採取は方法を間違えれば正確な試験が出来ず、お客様に有益な提案が出来ない事もありますので、今回は遠くても弊社のスタッフがお伺いさせていただく経緯となりました。

(お客様自身でサンプル採取をしていただく場合は手順書をお渡ししていますのでご安心くださいね♪)

 

 

で、今回福島県へ向かうのは工場閉鎖後の洗浄剤の廃棄を依頼されたからです。

「使用済みの洗浄剤」

「設備に投入された洗浄剤」

「新品同様の洗浄剤」

さまざまな形で残されてる洗浄剤を1つ1つ確認し、それぞれに見積させていただき、お客様にとってベストをご提案するのが私たちの使命です^^

どんだけ、移動が大変でも(笑)サンプル採取道具を車任せてむかっている情熱?を買って頂き、遠く福島県のお客様にご依頼をいただけるのは、この為かと思います(^^)

(いつもご贔屓にありがとうございます!)

 

 

 

そろそろ、帰ってくるころかな!

仲村さん、邨井さん、いつもありがとうございます(*^-^*)

 

 

リバイタライズHPトップ

お問合せフォーム